イタチ駆除なら業者におまかせ【簡単便利ですぐに駆除します】

女性

害獣を捕獲するやり方

一軒家

駆除業者にイタチ駆除を依頼したら、調査に来てくれる日を決めなければなりません。実際に家の中や敷地内を調査するので自宅にいる日を指定する必要があります。そのため、仕事や用事に行くことができないので注意が必要です。調査の内容は主にイタチの被害の大きさやおおよその数を判断するのが一般的で、これらを考慮して見積もり金額が決まります。予算が決まっているのであれば事前に伝えておくと良いでしょう。良い駆除業者であれば予算内で駆除してくれる場合があります。見積もり金額に納得できなければ断ることができますし、駆除業者によっては見積もりを無料でしてくれるので安心です。また、検討の期間を設けてくれる駆除業者なら安心できます。

イタチ駆除をする方法は捕獲器による駆除が一般的で、住居の周辺や天井に仕掛けます。イタチ駆除業者はどこに仕掛けたら効果が高いのかを知っているので、素人が仕掛けるよりも確実に捕まえることができます。捕獲器を仕掛ける他にもイタチが侵入する侵入口を塞ぐこともしてくれます。特別な素材で塞いでくれるので、すぐに抜けることはないですしイタチに抜き取られることもありません。無事にイタチを捕獲してイタチ駆除が完了すると、料金を支払うことになりますが、料金の支払い方は駆除業者によって変わることがあります。現金で手渡しする方法もあればクレジットカードで決済することもできます。事前に見積もり時などで確認しておくと良いでしょう。